■ゆうちょ銀行を装った偽メール、偽ショートメッセージ(SMS)が送信されています。
ゆうちょダイレクトに関する「更新」「設定」のために、リンクを記載したメールを当行から送信し、お客さま情報の入力を求めることはありませんので、そのようなメールを受信しても絶対にリンクをクリックしないでください。

ゆうちょダイレクトサポートデスクにお電話いただいた後、お客さまが希望された場合は、当行よりリンクを記載したSMSを送信いたします。

詳細は以下のページをご覧ください。
フィッシングメールにお気をつけください

ログイン(お客さま番号入力)

お客さま番号必須

以下の欄に、お客さま番号を入力し、「次へ」を押してください。
※ゆうちょ認証アプリの登録がお済みのお客さまは、『ゆうちょ認証アプリでログイン』ボタンからログインしてください。
『次へ』ボタンからログインした場合、送金ができませんのでご注意ください。

お客さま番号は、0000-0000-00000のように4桁−4桁−5桁(半角)で入力してください。
※口座の記号・番号ではありません。
 

ご利用には事前にお申し込みが必要です。
ゆうちょダイレクトのお申込み(無料)

現在操作中のタブレット等で、「ゆうちょ認証アプリ」を起動する場合は、「ゆうちょ認証アプリでログイン(タブレット)」を押してください。(「ゆうちょ認証アプリ」を起動します)

確認

パソコンからはアプリの起動はできません。

利用上のご注意事項

  • ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。
  • ゆうちょダイレクトの画面上のボタンで操作してください。
  • 不特定多数の方が利用される場所でのご利用は、第三者に盗取等をされる可能性がありますので、できる限りお控えください。
  • お取引中は、お気に入り(ブックマーク)等で他のページに移動しないでください。
  • ブラウザの設定でJavaScript、およびCookieを有効にしておいてください。
    (標準では有効になっています)

よくあるご質問

【お掛け間違いにご注意ください】
ゆうちょダイレクトサポートデスク(0120-992-504)へご連絡の際に、電話番号のお掛け間違いにより、一般の方へご迷惑をお掛けする事象が発生しております。電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ページの先頭

ゆうちょダイレクトサポートデスク(通話料無料) 0120-992-504

ご利用時間についてはゆうちょ銀行Webサイトの
お問い合わせページでご確認ください。
※携帯電話等からもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

ご利用可能時間

0時5分から23時55分まで

  • システムメンテナンスにより休止することがあります。

ご利用時間の詳細については、以下のページをご確認ください。

サービス休止についてはゆうちょダイレクトのご案内のお知らせをご覧ください。