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2015年9月23日(水・休)ゆうちょダイレクトがリニューアルします。

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お客さま番号を忘れた場合には?

照会・再発行・初期化の手続き

お客さま番号 (半角数字)
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お客さま番号は、4桁 - 4桁 - 5桁と区切って半角で入力してください。
お客さまの財産を守るためPhishWallをご利用ください 詳細はこちら
ゆうちょダイレクトを狙った犯罪にご注意ください 詳細はこちら

ご利用上の注意

  • ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。
    ゆうちょダイレクトの画面上のボタンで操作してください。
  • お取り引き中は、お気に入り等で他のページに移動しないでください。
  • ブラウザの設定でJavaScript、およびCookieを有効にしておいてください。
    (標準では有効になっています。)
  • ログインパスワード、インターネット用暗証番号および合言葉は一定回数誤って入力されますと、ご利用できなくなることがあります。 ご利用できなくなった場合は、こちらをご覧ください。(照会・再発行・初期化の手続き

お知らせ

  • ゆうちょダイレクトを狙った犯罪にご注意ください 詳細はこちら

【お客さまに実施していただきたいセキュリティ対策】

■トークンのご利用(詳細はこちら

■不正送金対策ソフト「Phish Wallプレミアム」のご利用(無料)

■OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態で使用

■メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等は使用しない

■ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新

■取扱確認メールなどの送付先に携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録(詳細はこちら

※フリーメールなどブラウザ上でパスワード等を入力し、メールの閲覧が可能なメールアドレスのご登録はお控えください。

※身に覚えのない取扱確認メールが到着した場合はゆうちょコールセンター(0120-108-420)にご連絡ください。

※未登録のお客さまにはログイン時にメールアドレスの登録画面が表示されますので、必ずご登録ください。

■ゆうちょダイレクトの1日の送金限度額を普段ご利用される範囲の金額に設定

■ログインパスワード、インターネット用暗証番号および合言葉の定期的な変更

■不審なログインや身に覚えのないお取り引きがないかを定期的に確認

■不特定多数の方が利用される場所でのご利用は、第三者に盗聴される可能性がありますので、できる限りお控えください

【法人のお客さま】

法人のお客さまは上記の対策にあわせて次の対策の実施をお願いします。

■パソコンの利用目的としてインターネット接続時の利用はインターネット・バンキングに限定

■パソコンや無線LANのルータ等について、未利用時は可能な限り電源を切断

■取扱確認メールなどの送付先として携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスを登録することが難しい場合は、送金の操作を行う端末とは別の端末で受信するメールアドレスを登録

ゆうちょダイレクトの不正利用に対する補償制度はこちら(個人のお客さま法人のお客さま

※法人のお客さまは、お客さまのセキュリティ対策実施状況等により、個別に補償を検討いたします。

ご利用時間

ご利用可能時間

0:05〜23:55

システムメンテナンス等によりご利用できない時間帯

毎月第1・第3月曜日

0:00〜6:30

※上記のほか、システムメンテナンスにより休止することがあります。

休止予定はこちら