ゆうちょダイレクト新規利用申し込み

ゆうちょダイレクトの新規利用申し込みおよびご利用に必要なもの

 ゆうちょダイレクトをインターネットで申し込むには、口座記号番号、カナ氏名、生年月日、メールアドレス、キャッシュカード暗証番号が必要です。
 ご用意できましたら、以下の新規利用申し込み手順をご確認のうえ、「新規登録に進む」を選択してください。

  • ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに電話(自動音声)をし、ご本人様確認コードをお伝えしますので、電話を受けられる環境でご登録ください。なお、ご登録の電話番号は、ゆうちょATMで変更いただけます。

  •   
  • 一般振替口座は、インターネットでの新規申し込みはご利用いただけません。ゆうちょダイレクト利用申込書でお申し込みください。

新規利用申し込み手順

新規利用申し込みの手順は、以下のとおりです。

ステップ1
基本情報等の入力
お客さまのお名前、生年月日、メールアドレス、口座情報等を入力いただきます。
ステップ2
本人確認
・ご本人様確認のため、ステップ1で入力いただいた口座にご登録の電話番号あてに、自動音声によりお電話をおかけし、「ご本人様確認コード」(5桁の数字)を通知いたします。
・通知した「ご本人様確認コード」を入力いただきます。
ステップ3
ログインパスワードの登録
・ステップ1で入力いただいたメールアドレスにメールをお送りします。
受信したメールに記載されたワンタイムパスワード(6桁の数字)を入力いただきます。
・ログインパスワードを登録いただきます。
ステップ4
ご利用開始
・「お客さま番号」を発行します。
・発行された「お客さま番号」は必ずお控えください。ログイン時に必要です。
・申し込み後、口座にご登録の住所あてに、手続きが行われた旨のお知らせを送付いたします。
・お申し込み完了時、1日の送金限度額は5万円に設定されます。送金限度額の変更を希望される場合は、お申し込み後に変更手続きをしてください。

ワンタイムパスワードをすでに受け取っている方

  • ワンタイムパスワードを受け取ってから60分以内の方は、下の「再開する」から新規登録に進んでください。
  • ワンタイムパスワードを受け取ってから60分を過ぎた方は、お手数ですが再度、上の「新規登録に進む」から登録をやり直してください。

ページの先頭

ゆうちょダイレクトサポートデスク(通話料無料) 0120-992-504

ご利用時間についてはゆうちょ銀行Webサイトの
お問い合わせページでご確認ください。
※携帯電話等からもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?