テレホンサービス新規利用申し込み

テレホンサービス新規利用申し込みに必要なもの

テレホンサービスをインターネットで申し込むには、ゆうちょ銀行の総合口座通帳とキャッシュカード暗証番号が必要です。
ご登録の際に、ゆうちょ銀行の通帳が必要となりますので、お手元にご用意ください。

  • 一般振替口座は、インターネットでの新規申し込みはご利用いただけません。ゆうちょダイレクト利用申込書でお申し込みください。
  • 通帳

  • キャッシュカード

ご用意できましたら、以下の新規利用申し込み手順をご確認のうえ、「新規登録に進む」を選択してください。

新規利用申し込み手順

新規利用申し込みの手順は以下のとおりです。

  1. 基本情報の入力 お客さまの氏名や生年月日などの基本情報を入力いただきます。
  2. 口座情報の入力 お客さまの口座情報を入力いただきます。
  3. テレホンサービス利用暗証番号の登録 テレホンサービス利用時に使用する暗証番号の登録を行います。
  4. 利用開始 03-5447-2151(テレホンサービス)に電話して、音声によるご案内に従ってご利用ください。(通話料はお客さまのご負担です。)
    • 利用できるサービスは現在高照会や通帳未記入分の照会など照会サービスに限られます。ゆうちょ銀行あて振替(電信振替)を利用される場合は別途書面(ゆうちょダイレクト利用申込書兼変更・廃止届書)による変更手続きが必要です。

ページの先頭

ゆうちょダイレクトサポートデスク(通話料無料) 0120-992504

平日
8:30〜21:00
土/日/休日
9:00〜17:00

(12月31日〜1月3日は、9:00〜17:00)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?