ゆうちょダイレクト再申し込み

ゆうちょダイレクトの再申し込みおよびご利用に必要なもの

 ゆうちょダイレクトをインターネットで再申し込みするには、口座記号番号、カナ氏名、生年月日、メールアドレス、キャッシュカード暗証番号が必要です。
 ご用意できましたら、以下の再申し込み手順をご確認のうえ、「次へ」を選択してください。

  • ご本人様確認のため、口座にご登録の電話番号あてに、ご本人さま確認コードを通知します。なお、ご登録の電話番号は、ゆうちょATMで変更いただけます。
      
  • 一般振替口座は、インターネットでの再申し込みはご利用いただけません。ゆうちょダイレクト利用申込書でお申し込みください。

再申し込み手順

再申し込みの手順は以下のとおりです。

ステップ1
基本情報等の入力
お客さまのお名前、生年月日、メールアドレス、口座情報等を入力いただきます。
ステップ2
本人確認
・ご本人様確認のため、ステップ1で入力いただいた口座にご登録の電話番号あてに、「ご本人さま確認コード」(5桁の数字)を通知いたします。
・通知した「ご本人さま確認コード」を入力いただきます。
ステップ3
ログインパスワードの登録
・ステップ1で入力いただいたメールアドレスにメールをお送りします。
受信したメールに記載されたワンタイムパスワード(6桁の数字)を入力いただきます。
・ログインパスワードを登録いただきます。
ステップ4
ご利用開始
・「お客さま番号」を発行します。
・発行された「お客さま番号」は必ずお控えください。ログイン時に必要です。
再申し込み後、24時間を経過するまでは、送金(ゆうちょ銀行あて振替、他金融機関あて振込を含むすべての送金のお取り扱い)をご利用いただけませんので、ご注意ください。
・再申し込み後、口座にご登録の住所あてに、手続きが行われた旨のお知らせを送付いたします。

ワンタイムパスワードをすでに受け取っている方

  • ワンタイムパスワードを受け取ってから60分以内の方は、下の「再開する」から再登録に進んでください。
  • ワンタイムパスワードを受け取ってから60分を過ぎた方は、お手数ですが再度、上の「次へ」から登録をやり直してください。

【ご利用上の注意事項】

  • ゆうちょダイレクトでは、閲覧されるお客さまの当該サイトのご利用方法を把握したり、お取引画面の遷移における情報引継により、不正なアクセスを防止したりするために、「Cookie(クッキー)」を使用しております。ブラウザの設定で、Cookieを有効にしてご利用ください。
  • Cookieを使用して取得する情報には、お客さまの個人情報を含みません。ただし、お客さまとのお取引における義務の履行を目的として、Cookieによって収集した情報をお客さま情報と関連づける場合、当該情報は個人情報として取り扱います。
  • Cookieによって収集した情報のほか、ゆうちょダイレクトのお申し込みやご利用にあたり取得した個人情報は、当行の「個人情報のお取り扱いについて」に基づき、取り扱います。

ページの先頭

ゆうちょダイレクトサポートデスク(通話料無料) 0120-992-504

ご利用時間についてはゆうちょ銀行Webサイトの
お問い合わせページでご確認ください。
※携帯電話等からもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?

確認

 ゆうちょ銀行Webサイトへ戻りますか?